20236/2-6/4

6/2
この前食べすぎたのにまた楽しくなって食べ過ぎた。同期の子が可愛らしく酔っ払っていた。べろべろになってたから家まで送ろうとしたけど、そんなやさしさ私にはなく、最寄り駅で普通におりて直帰した。大雨だったし。とはいえ心配だからその子に電話をかけたら、すでに他の人と通話をしてして、私は別に必要なかったのだと寂しくなった。

 

6/3
先輩職員さんが私のために山盛りのドリアを作ってくれた。昨日たくさん食べたことを伝えて、ありがたくすべて平らげた。帰宅して一昨日作った味噌汁の様子を確認すると、白い膜が張っていた。そういえばドアを開けた時、変なにおいがしたし、空気ももやっとしていた。はじめて味噌汁を腐らせてしまい、ショックだった。悲しみながら味噌汁を捨てた。

 

6/4
映画に行こうも、お金をつかう。公園に行こうも、日曜だから人が多そう。だから家から出なかった。アマゾンでポチポチをしたり、筋トレ、鼻パックをしている間に風呂掃除も出来た。トリックがまたアマプラに追加されていて、アガった。良い時間になってきたので洗濯ものを取り込もうとすると、でかめの虫が飛んできて、洗濯物の白い靴下にくっついて中に入った。「うわっさいあく~」とでかめの声で言って、虫防止のスプレーを振りまいた。しばらくしてから様子をみると虫が弱まっていた。頑張って白い靴下つかまっていたので少し可哀そうになった。しかしこのままは嫌だからベランダの外へ振り落とした。殺さない選択をしたのはこれがはじめてだと思う。