20235/2-5/31

5/2
眠い〜。お休みの日なのに8時前に起きちゃう。


5/6
100均で最近失敗しがち。シンク下用の収納を整えたい。パンを焼いた。サンダルを履き始めた。


5/7
土砂降りのなかしばらく歩いた。袖の色が変わり、靴もぬれぬれになる。風邪は絶対にひかないと思う。


5/9
すっかり美容院の予約をわすれており、siriの通知のおかげで思い出すことができた。オリーブカラーにしたいけれど、どうしてもやんちゃな茶髪になってしまう。思っていたよりも明るくなってしまい、恥ずかしかったけど明日には忘れていると思う。


5/10
いつも泊まりの日には17時くらいには寝れるが、昨日は美容院、買い物、漫画を読むなどしていたので20時就寝。にもかかわらず8時に起床で腹が減る。昨日染めた髪を暗い部屋で見返すといい感じになっていた。


5/19
欲しいと思っていた所作の財布が次回入荷未定となっていた。あの時買っておけばよかった。


5/20
堀静香さんの「せいいっぱいの悪口」を読んで、やはり日記はいいなとなる。そして、アンパンマンの誕生話もみたくなる。
朝はラジオで全然よい。


5/23
同期の新卒の方々とご飯をした。仕事についての話しかしていない。みんなそれぞれ思うところがあって、日ごろの鬱憤が溜まっているようだった。とても居心地がよくて楽しかった。6月のボーナスが出るまでは頑張ろうと言いあう。


5/24
お酒を久しぶりにたくさん飲んだので体調がよくない目覚め。


5/25
眠くて、仕事に身が入らない状態だった。先輩のジョークを愛想笑いすらできない。あとお腹がぱんぱんになるまでご飯を食べるのをやめたほうがいいと思う。


5/28
キッチンシンクの扉の収納のために100均以外をつかうことはしたくない。なんとかならないものか。


5/31
お母さんと会ってきた。たくさん話したいことがあったのに食べ放題だから食べ物を取りに席とテーブルを行ったりきたりしなくてはならないので落ち着かなかった。食べすぎてその後のお買い物も気分がのらず、はやく家に帰りたくなってしまった。