20234/16-4/30

4/16
お母さんと会った。話したい事がたくさんあって、聞かれたことがたくさんあって、話題がとびとびで、ひとつのはなしをじっくりとできなかった。カレー屋さんの店主に普通に話しかけていた。薬局で必要なものと、2万円をもらった。

 

4/23
疲れがたまってきた。18時頃就寝。

 

4/24
電気圧力鍋お手製のふかし芋がおいしい。また芋を買って作ろう。ベーグルを温めるにはトースターが必要だ。網焼きだとすぐ焦げるくせに中まであたたまらない。疲れてきている。今日の泊まり仕事は大丈夫だろうか。

 

4/26
お休みだけど疲れがとれない。ご飯のことしか考えられない。

 

4/28
眉毛を整えに行った。1ヶ月伸ばし続けたこのボサボサとはお別れをした。サロンはマンションの一室だった。地図に示されたそれはマンションで、そんなわけはないと思い込んでいたが、そんなわけはあった。めちゃくちゃサロンの場所に迷ったが、めちゃくちゃ良い仕上げにしてもらった。似合いますねと言ってもらえて嬉しかった。
久しぶりにぽんぽこちゃんねるを見て、やっぱりコレだね。と、癒された。先日、ぽんぽこちゃんねるを見ている時は別に趣味の範囲に入らないと先輩に言ってしまったが、撤回したい。大好きだ。
コバエが湧いてきた。

 

4/29
お母さんと会った。混んでいる中、若くないお母さんを振り回してお買い物をしてしまった。牛かつを食べている時も、ご飯に集中したいからお母さんから話しかけられても頭を使わないで答えていたと思う。相変わらず話題はとびとびで、中途半端なお話を何回もした。じっくりとカフェとかでお茶したい。空いている時に。
欲しいものとやりたいことにかかるお金を計算したら、来月も赤字になりそう。いままでが買わなすぎだったのか。

 

4/30
お休みの日でも仕事の業務について考える。考えている方が気持ちが休まることもある。一日外に出ていないので、お風呂に入らない。防カビ燻煙をして、キッチンのシンクに撥水コートをかけて、トイレ掃除をする。
食いしばりにエラボトックスが効くというが、それはほほに薬をぶち込むことで一時的に症状を緩和させるのであって、食いしばりの行為を根本的に解決できるものではない。食いしばりの原因を調べたところ、ストレスらしい。そんなあいまいな。
自分の部屋なのに気持ちよく歌うことができない。カラオケにも行きたい。これが今一番のストレスなのか。
髪も染めたいし、歯のお掃除にも行きたい。トースターが欲しいけど置く場所がないので棚が欲しい。髪とほこりのゴミがひどいから掃除機もほしい。