20234/10-4/14

4/10
朝にワッフル、昼には杏仁豆腐をおやつにいただいた。どちらも狙っていたものだったからうれしい。
ささみのカツをはじめてひとりで揚げた。もう揚げ物料理なんて怖くない。食中毒の方が怖い。記録を書いていると、自分の日本語が正しいのか不安になる。
16時就寝。

4/11
8時に起きた。疲れが取れないので吉祥寺は諦める。ヨーグルトの朝ごはんに加えて冷凍してあるホットケーキも食べた。

4/12
めちゃくちゃでかいうんちをしたので検便の分を取るのがすごく楽だった。もう少し肉が食べたかったし、ホットケーキも余ってるのだったら食べたかった。食中毒が怖い。

4/13
カレーが甘かったので、一味をかけたら無くなってしまった。これからマイ一味を買おう。

4/14
久しぶりに乗った山手線の席の凹みがすごかった。ペロンミさんの展示に行った。美容室の一角に絵の展示がある不思議空間だった。たくさん歩きながらうつわを見た。いいお茶碗はどれもレンチン不可。
昨日と今日のカレーリベンジのため、googleで一番上に出てきたカレー屋さんに行く。ちょうど食べたかった辛くて、タイ米で、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる彩りの良いプレートで提供されるカレーが出てきてよかった。
自由が丘から石神井公園まで一本で行けることがわかった。あの黄色の電車のほかにいろいろな電車が通っているのはそのためか。と落ち着いた。