20234/1-4/8

4/1
緊張でお腹が痛くなっていた。パンプスとスーツは何回着ても慣れない。行ってみるとみんなとてもいい人達で不安が少し解消された。提出しなければならない書類とか抜け落ちていないか不安。お昼ご飯が支給されるのかと思ったら、各自で用意するらしく少し落ち込んだ。ファミマに行って、トムヤムクンフォーとチーズサラダチキンを買った。フォーのスープを捨てたら、シンクのゴミ受けに食べかすが残ったので、キレイにしないと!と思い、キッチンペーパーで拭いても全然取れなかった。午後の講義はずっとあの残った食べかすをどうすればいいか考えていた。結局そのことは忘れてそのまま帰った。疲れた。

 

4/2
昨日のおかげで緊張もとけ、むしろ楽しみになった。お昼後の講義はめちゃくちゃ眠くて、高校生の授業風景を思い出して懐かしくなった。
飲み会が中華だったおかげでたくさんおいしいご飯を食べることができて幸せだった。いい気分のまま勢いでお風呂に入ると、悲しいニュースを目にした。千のナイフを聴きながら浸っていた。

 

4/3
キャベツとバナナが安いのでスーパーへ行ってみると入口からバナナに人が群がっていた。おじさんが重さを確認して戻したバナナを手に取った。そんなに何個も比べても得することあるのかと思う。ノリでニラも買ったけど、どうしよう。帰宅。マツキヨへ行く前にローソンでスマホにある書類をコピーをはじめて試みた。ネットプリントとやらでやるらしいけど、現金を忘れたので出来なかった。マツキヨに行って、また帰宅。家から一番近いコンビニはセブンなので、今度はセブンでコピーをしようとするけど、セブンはアプリを入れてやるらしい。遠いローソンに行くか、アプリを入れて少ないスマホの容量を圧迫させるか悩んで、後者を選んだ。ローソンよりも10円安く出来たのでお得だった。
シャワーをしたら眠くなったので寝た。
20時頃、お腹が空いてきたのでおじさんが買うのをやめたバナナとヨーグルトにオールブラン、キムチと魚肉ソーセージを食べた。

 

4/4
初出勤で、初お泊まりだった。泊まりで風呂に入った後、ドライヤーが出来るか聞けなかったのでそのまま寝ることになる。寒い。

 

4/5
朝のルーチンで掃除機をかけるときにぞうきんをどこから出すのかわからない。一人だと無理。2階の窓が硬すぎて一人だと無理。料理を作る手際が混乱しそうで一人だと無理。お金の管理が不安で一人だと無理。

 

4/6
ぞうきんの場所を聞くことができたけど、出勤•退勤のシステムがよくわかっていないから少なく働いてそうで不安。
保育園の掲示物を写真に撮っているおばさんがいた。誰かの努力が知らない形で知らない人に評価されている。

 

4/7
電車で靴と靴下を脱いで裸足で席に足をかけたり、身支度をしているヤバ人がいた。
踏切ギリギリで待っているが、その人に車のカーブミラーがあたるくらい近い距離に車がいた。
まあまあ電車の席が埋まっているのに、自分と自分のリュックで席を陣取っているヤバ人がいた。

 

4/8
財布を忘れてニトリまで行ったのに家に戻ってきた。この前も同じようなことをした。よのなか、全部ペイペイで払えるようになってほしい。

 

4/9
ほうれん草とごはんですよを入れたタッパーを床に落とした。タッパーは空になり、ほうれん草とごはんですよがすべて床にいた。お箸もバラついて、キレイにしようとお箸をタオルで拭いたらごはんですよが白いタオルについた。シンクの棚にかけある水切りマットも落として泣きそうになった。