232/14

お父さんのトイレが遅くてお母さんが漏らした。私もちょうどトイレに行きたいタイミングだったけれど、漏らしたのなら譲らざるをえない。私の部屋はトイレの隣にある。処理が大変らしく、そのうめき声がしてくる。そろそろ限界なので早くしてほしい。トイレのドアが開く音と同時に私も部屋を飛び出し、トイレへ向かう。すれ違ったお母さんにボソっと「漏らしたわ」と言われた。知っとるわ。

 

今日までのクーポンを使いに、ブックオフさくらももこのももこタイムスと憧れのまほうつかいを買う。どちらも単行本なのに表示価格から半額してくれて、2冊でなんと367円。ルンルンで家のポストに本を置き、公園を散歩。すれ違う女子高生のほとんどが紙袋を持っていて、バレンタインを感じた。

堀さんとこだまさんのオンライントークイベントのアーカイブを見る。こだまさんの出オチにめちゃくちゃ笑った。自分におきた嫌なこと、ネガティブな出来事を書くことでネタに消化するとこだまさんが言っていて、私も同じことを感じていたので嬉しかった。承認欲のために見せるのか、公開することで、良いものが書けるのか。


人に見られる日記を書く時と、自分で残したい時に書く日記は違うと感じていたところだった。免許合宿や美容整形をした時は、これは残そうと記録していたが、公開するつもりはないので、おもしろ的な表現は入れていなかった。公開する日記は、自分も読んでて楽しいものにしたいのでやりにいっている。