232/15-16

2/15
ダンボールが届く音。お母さんから今日は13時から断水だと言われたし、昨日嫌な気持ちになることをツイッターで言われたから、気分が良くなかった。

断水を回避するため外。ブックオフで本をはじめて売った。5分もしないうちに査定が終わって、結果は6冊で85円だった。担当の人がワキガで、冬なのに匂っているのは重症だと思った。
公園を2周してからスーパー。はじめておしゃれめなマスクを買ったけど、自分に似合うか心配になる。いつもマツキヨの白いマスクなので。

カレーをやっと消費し終えた。れんこんを焼いて青のりをかけたものを作り置きした。

 

2/16
いい加減、やることやろうと、やっとのこと、こたつから抜け出すと、近所の郵便局に強盗が入った。と、お父さんから報告。しかも刃物をもって逃走中。どうしよう。お母さんはそこに行ったはずだ。事件の時間とお母さんの出た時間はズレていたが不安。とりあえずその気持ちをツイートして、お母さんに電話したが、出ない。お母さんは私に引っ越し費用を振込に行ったので残高を確認。きちんと振り込まれていたので、少し安心したけどまだ怖い。ヘリコプターの音がする。しばらくしたら、無事にお母さんが帰宅。ほんとうによかった。2人刺された。最近メルカリやら、書類をそこで送ったりして、職員さんの顔も覚えてきたくらいなのに。移転の説明を親切にしてくれたあの人は大丈夫かな、ともやもやした。
ピンポンがした。郵便局から簡易書留とのこと。こんな後なので怪しすぎる。しかも、オートロックを突破して直にきたので尚更怖い。お父さんに出てもらうと、本物の郵便局の人だった。なぜこんなにも怯えながら生活しなくてはいけないのか。
お父さんからも引っ越し費用を現金でもらう。預けに出かけるのはしばらく怖い。

届いたダンボールから、ダンボールとガムテープを取り出すまでした。縦長のダンボールからガムテープを取り出すのは、手では足りないため、ダンボールを横にして足でかき出して取った。ダンボールはピカチュウとちいかわがまざったような顔をしている。寝る時に目が合う位置に置いてしまった。