23/2/23-24

2/23
13時まで眠っていた。家はやっぱり落ち着くことができる。
14時から内定者交流会。自分を例えると何?という質問で、「地蔵」と答えた。みんな笑ってくれてうれしい。
16時ごろおわり、水道局に電話。今日が祝日だということを忘れて、何回も機械と電話していた。明日からもやることが多くて今から疲れる。
肉まん、ふまんじゅう、カブの漬物、ほうじ茶など買ってきたものでやっとの食事。肉まんは温めなおしたのに、昨日新幹線で食べた方がおいしく感じた。ふまんじゅうは、オオバコ豆乳にあんこを加えたかのような味だった。納豆といちご、酒の入ったチョコを一気に食べたら眠くなってしまう。まだ疲れている。

2/24
7時までうだうだして、気づいたら10時まで寝ていた。
リマインくんのおかげで、水道局に無事電話することができた。本当に水道が繋がっているのか不安になるくらい、簡潔すぎた手続きだった。

公民館へ住民票をとりにいく。日傘をさすが、壊れているので何回も閉じては開きなし、ボハボハ繰り返しながら向かった。

12時からオンラインで入居の説明。途中音声が切れたり、私の声がそもそも聞こえなかったりした。思いっきりのジェスチャーで伝えることを頑張った。

その後、池袋へ冷蔵庫と洗濯機のお金を払いに行く。金曜日なのに、人がたくさんいた。PayPayで払うと、ポイントが多くもらえるあたりが出た。レジ前でやった〜とか言ってしまう。
ヤマダ電気を出ると、男の人に声をかけられる。アンケートの協力をお願いされた。時間はあるので、了承したらビルの中へ通される。街角アンケートみたいな感じじゃないんだ。こういうのははじめてだったので、緊張した。しっかりと怪しい感じではなくやんわりとした怪しさがあり、エレベーターには私と同じく男の人に捕まった人が乗っていた。そのペアは普通にナンパしている人とされている人みたいな会話をしていた。アンケートはただ書くだけでおわり、景品としてガラガラを引いたら、美容施術の無料券が当たった。ケミカルピーリングとやらを選んで、入居の鍵をもらう日に予約をしたけど、ダウンタイムとか大丈夫なのかな。

薄ら怪しい体験をしたビルからぼーっとしながら出る。こんな出会いははじめてだったので、安井金比羅からのシナジーだろうかなど考えながら、ニトリ
ここも人が多い。これから新生活を共にするのであろうカップルがウキウキと家具を選んでいて、眩しかった。アプリで注文みたいな機能で、バーコードを読み取りながら買い物を進めていく。店内が広くて、何が必要で、何を買うべきなのかよくわからなくなって焦ってしまった。送料が2000円かかったので、これならネット注文でいいかもとなった。

帰宅。部屋はモノで溢れ返るままだし、書かなくてはいけない書類はあるし、髪は切りたいので美容院の予約をしてしまう。