233/4-3/12


3/4
死にそうな頭痛におそわれた。
慣れないことしてるからだろうか。

 

3/8
自転車を買った。そのままビューンと飛ばせて気持ちがいい。
目的地に着くまでに、高校生が「もう二度と会うことはないと思うけど。。。」みたいなことを言って、もう1人の子が「そんな寂しいこと言うなよ」みたいなこと言ってた。日付を思い出して見ると、もう卒業のシーズンだった。

 

3/11
西友は3.11の黙とうをしていた。なにも関係ないのに泣きそうになった。すれ違った夫婦がそういえば今日じゃんと言っていた。
二駅先のパルコは土曜日だというのに人が繁盛している様子ではなかった。しまむらとセリアには人がたくさんいたのに、その隣にあったニトリは閑散としていた。足を引きずりながら歩いていた人が多かった気がする。

大学入学時にお父さんが買ったマウスが効かなくなったので適当に新しいものを買った。

 

3/12
マウスが届いた。前のよりも使いやすくなったしよかった。
配達指定の時間帯に居たはずなのに、再配達にされていた。買い物の途中できたのかもしれないけど、モヤモヤした。
作り置きを頑張って作った。新鮮な野菜と卵を食べたいけど高い。卵は10個で100円が染みついてしまっているので、250円は手が出せない。ホットケーキ食べたいのに。。。
業務スーパーで買った98円ヨーグルトが全然おいしくて大満足している。
キッチンと掃除用具は充実してきているのに、居住スペースは最低限のもので抑えられていることに気づいた。洋服タンスもないし、本棚もない。床に置いているが、これで十分生活できているし、むしろダンボールのままのほうが整理されている気がする。

お母さんからイワキのタッパーが送られてきた。毎日のようにラインがくる。こんなに会話しているのは、私が整形をするためにお母さんに説得していた時以来だ。