232/21

ユニバ。着くまでの電車の窓から、土手で自転車をこちら側に向かって走らせている青年がいた。いろんな土地で、いろんな命があって、いろんな生活をしているのだと感じ、泣きそうになった。景色を見ているだけで楽しい。
気合を入れて準備をしたので、かわいいと言ってもらえて嬉しかった。

ヘドウィグのカチューシャを無事にゲット。また泣きそうになる。ここが今日のピークだったと思う。
ペパロニピザ。でかいし、ポテトもカリカリホクホク系でとても美味しかった。私達が食べ終わる頃には、席がほとんど埋まっているようで、待機している女の子に若干急かされながら片付けをした。スヌーピーのカチューシャに汚れをつけたSは、急かされるのにムカついてわざと遅く準備したらしい。
ハリーポッターの乗り物まで、2時間ほど待つ。寒すぎて体力を奪われて、これ以外乗れなかった。しかし、このアトラクションはとっても素晴らしく、富士飛行の完全上位互換だった。めちゃくちゃに叫んでしまい、喉を痛めた。

ティラミス味のチュロスにバカほど並ぶ。ユニバの店員さんはいちいち1人の客に1コメントを下さるので進みが遅い。食券機でいいのにと何度も訴えた。せっかくのホスピタリティも急かしてしまう。マリオの入場まで時間があるので、風をしのぐために暖かいところに行きたいが、他のレストランはどこも行列でくじけそうになる。
おさるのジョージのテーマソングが流れる待機場(ほんとうは一応アトラクション?)の地べたであぐら。自撮りをしているうちに、どんどんあぐら仲間が増えていく。
マリオのゾーン。はてなボックスで写真を撮って、お土産コーナーを見て、おわり。滞在時間15分くらい。
ユニバ退場。
P。マツキヨで靴づれ防止マットを購入。GUの靴が辛いらしい。

プリクラ。バカみたいにもれて、別人になってしまった。

5時ごろ、ユニバを後にして大阪なんばへ。Pの足が限界とのことで、ドンキでサンダルを買っていた。めちゃくちゃ頑張ってたらしい。
あのグリコの前でポーズをして写真を撮った。
行列ができている隣の、全然並びのない外国人がやっているたこ焼き。ふつうにおいしいからこれでいい。

梅田。お好み焼きさくら。味が濃くてめちゃくちゃおいしかった。ねぎ焼きとカレー焼きそばが最高。酒も飲んで、いい気持ちなり、ホテルについてお風呂をしたらすぐに眠った。